TOP>ご利用ガイド>電報連載コラム>第4回 「誕生日おめでとう」を祝電で

海外へ電報を送る

吹き出し  電報連載コラム

「誕生日おめでとう」を祝電で

HAPPY BIRTHDAY

あれ、明日って…親友の誕生日? お祝いしたいけど、もう時間がない! そんな時は、スピーディに届く電報がおすすめです。 もちろん友人だけでなく、恋人や家族にも。電報はお花やぬいぐるみなどと一緒に贈ることができるので、小さいお子様からご年配の方まで喜ばれるプレゼントとしてご利用いただけます。


誕生日プレゼントにおすすめの電報

女性に人気!マイメロディ

サンリオマイメロディのキュートなぬいぐるみ電報は、でんぽっぽでしか贈れないオリジナル商品。小さなものから、特大サイズまで、かわいいもの好きの女性へのプレゼントに最適です。

男性向けのキャラクターも

男性に贈るならウルトラマンの電報がおすすめです。クオリティの高いフィギュアレリーフは、小さな男の子だけでなく、少年時代に夢中になったお父さんにも、きっと喜ばれることでしょう。

定番のお花もおすすめ

小さくて場所をとらない、かわいらしいお花から、ボリューム感のあるものまで、幅広いラインナップから選べます。生花を特殊な方法で加工したプリザーブドフラワーは、水やり不要で半年以上楽しめるので、長く楽しんでもらいたいときにはおすすめです。

幅広いバラエティのオリジナル電報

この他にも、お好きな写真を飾ることができる『フォトフレーム』や、開くとメロディが鳴り、ライトが輝く3Dアートの『クラフトブックス』など、いろいろな電報をご用意しています。贈る相手の顔を思い浮かべながら、ぜひ楽んでお選びください。

誕生日に贈る祝電のメッセージ文例

親しい相手でも、改めてお祝いのメッセージを考えるのは、意外と難しいかもしれません。贈る相手に合わせてご参考にしていただけるよう、いくつかの文例を掲載しましたので、ぜひご覧ください。この他の文例は電報マナー文例集(誕生日)でご確認ください。

友人へ

「ハッピー・バースデー!いつもほんとうにありがとう。この一年があなたにとって、素晴らしい年でありますように」

「誕生日オメデト!!
いつもおバカな話に付き合ってくれてありがとう。これからもよろしくね」

恋人へ

「お誕生日おめでとう。いつもあなたの優しさに包まれて幸せです。これからもよろしくね」

「HAPPY BIRTHDAY!!
いつも支えてくれてありがとう。今年も二人でhappyな一年にしていこうね。早く会いたいです」

家族へ

「HAPPY BIRTHDAY!あなたの笑顔がパパとママの宝物です」

「お父さんお誕生日おめでとう!いつも家族のためにお仕事してくれて感謝しています。身体には気をつけてね」

「お母さん、お誕生日おめでとう。
ちゃんとお礼を言ったこともなかったけど、あなたの子供で良かったと心から思ってます。いつまでも元気でいてください」

「おじいちゃんお誕生日おめでとう。今年は米寿。これからも末広がりな人生でありますように!」

誕生日には電報でサプライズ!

電話、メール、SNSなど手軽な連絡手段が増えている今だからこそ、かたちあるプレゼントとメッセージで気持ちが伝わる電報は、受け取った人の驚きと喜びにつながります。大切な人の誕生日には、ぜひお祝いの電報でサプライズをお贈りください!